3ゴール&10試合ぶりの無失点 連勝で3位浮上! 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグの鹿児島ユナイテッドFCは9月9日、アウェーでSC相模原と対戦。3ゴール奪う快勝で3位浮上です。

前節で5試合ぶりに白星を掴んだ6位のユナイテッドFCは、連勝をかけ19位・相模原と対戦しました。
試合は、立ち上がりに立て続けにゴールに迫られるも、GK松山が好セーブを連発。得点を与えません。

先制点が欲しいユナイテッドFCは前半22分、ハーフウェーライン付近からの五領のタテへのロングパスに米澤が反応し完璧なトラップ。最後はシュートフェイントから右足で落ち着いて決め、ユナイテッドFCが先制します。米澤はこれが待望の復帰後初ゴールになりました。
さらに前半38分、再び右サイド五領のクロスから、今度は端戸が中央でダイレクトで合わせ2点目。リードを広げます。

後半に入って落ち着いた守備を見せたユナイテッドFCは、最後まで相模原に決定機を作らせず、終了間際にはコーナーキックのこぼれ球を野嶽が強烈に叩き込み勝負あり。3対0と10試合ぶりのクリーンシート(=無失点)で勝利を収めたユナイテッドFC。連勝で3位に浮上しました。

けがから復帰後、初ゴールとなった米澤選手は「復帰してから勝てない時期が続いて、ゴールもなかなか取れていなかったので、自分のゴールで勝利に貢献できてうれしい。これから勝利を続けていかないといけないので、1週間しっかり準備して次の試合も勝てるようにしたい」と話しました。

連勝で3位に浮上したユナイテッドFC。J2昇格ライン2位(FC大阪)との勝点差は「1」にまで縮まりました。
次の試合は9月16日(土)、ホームで12位の讃岐と対戦します。

 

 

関連記事一覧