苦しみながらも勝利で2位キープ 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは、9月3日、アウェーで沼津と対戦。
苦しみながらも勝利を手にし、2位をキープしました。

J2昇格圏内の2位につけるも、前節・ホームで敗れ、1位・いわきとの勝点差が広がり、さらに後続に差をつめられたユナイテッドFC。負けられない状況のなか、アウェーで11位のアスルクラロ沼津と対戦しました。

ユナイテッドFCは、出場停止や新型コロナの影響で、前節からスタメンを5人入れ替えて臨みましたが、相手に攻め込まれる時間が長くなり、前半だけで相手に3倍の数のシュートを打たれます。それでも、ディフェンス陣が球際厳しく守り抜き、前半を無失点。0対0で試合を折り返します。

流れを変えようと、後半立ち上がりから前線のポジションを入れ替えると、プレスも活発になりリズムが生まれ、徐々にシュートも増えてきます。

すると後半32分。途中出場・薩川のコーナーキックから。走りこんだ広瀬が折り返し、最後に押し込んだのは途中出場の木出。
木出の今季2ゴール目で、ユナイテッドFCが先制します。

そして、前半から一転し、後半は相手に1本もシュートを打たせない守備をみせた、ユナイテッドFC。
1対0の無失点で勝利し、2位をキープしました。

2位をキープしたユナイテッドFC。
首位のいわきFCとの勝点差は4で変わらず、3位の松本とは勝点47で並んでいます。
次の試合は、9月11日、ホームで16位のカマタマーレ讃岐と対戦します。

関連記事一覧