9戦目にしてホーム初黒星 3位でシーズンを折り返す ユナイテッドFC


サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCは7月17日にSC相模原と対戦。
今季ホーム初黒星を喫し、3位でシーズン前半戦を終えました。

今シーズン、ここまでホーム無敗のユナイテッドFCは、15位のSC相模原とリーグ前半の最終戦に臨みました。
この日は、前節でのケガなどの影響もあり、久しぶりにスタメンを任されたメンバーも入る新しい布陣での試合になりました。さらに、ユナイテッドFCの試合が始まる前に、2位のいわきFCが勝利していたため、首位で折り返すには「勝利」が絶対というなか、試合は立ち上がりから拮抗した展開になります。

ユナイテッドFCは前半12分にCKの流れからの薩川がシュートするも相手にブロックされてしまいます。その後、何度もシュートを放ちますが、ネットを揺らせません。一方、守備陣は、体格で勝る相手に押し込まれる場面もあったものの0点に抑え、両チーム無得点で試合を折り返します。

先制したいユナイテッドFCでしたが、相手ゴールに迫るもシュートが打てない状態が続きます。すると後半35分、カウンターから相手に決められ、痛恨の失点。追いかける形となったユナイテッドFCでしたが、試合終了まで1本もシュートを打てず1対0で敗戦。
今季ホーム9戦目にして初黒星、順位も3位に落としました。

ユナイテッドFCは、前半戦が終わって、11勝2分け4敗の勝点35で3位。昇格ラインの2位までとの勝点差は「2」で後半戦が始まります。
後半戦はアウェー2連戦でスタート。まずは7月23日に16位のヴァンラーレ八戸と対戦します。

関連記事一覧