ホーム7連勝で首位キープ! ユナイテッドFC


サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCは、7月9日、ホームで福島ユナイテッドFCとのユナイテッドFCダービーに勝利。ホーム戦7連勝で首位キープです。

ここまで首位に立つユナイテッドFCは今季、ホームでいまだ無敗。そのホームに10位の福島を迎えました。

試合は序盤からユナイテッドFCが攻勢に出て相手ゴールに迫ります。すると前半19分、ショートコーナーから五領のシュートが相手ディフェンスに当たり、そのままゴールへ。五領の今シーズン2ゴール目でユナイテッドFCが先制します。このまま勢いに乗るかと思われましたが、前半29分に相手にミドルシュートを許し、こぼれ球を押し込まれ失点。同点で試合を折り返します。

後半は一転、ユナイテッドFCが押し込まれる展開に。
それでも後半17分、相手のハンドでPKを獲得。このPKを米澤が落ち着いて決め、勝ち越しに成功。その後、ユナイテッドFCは立て続けに決定機を作られますが、GK白坂が好セーブを連発し、得点を許しません。
さらに、後半アディショナルタイムにはセンターバックの岡本が負傷。交代カードを使い切っていたユナイテッドFCは、残り時間を10人で戦うことに。すると、選手たちを後押ししようと、今季最多5265人のサポーターからの手拍子が自然と大きくなります。その応援もあり、最後までリードを守り切りきったユナイテッドFCが2対1で勝利。
選手・サポーターが一丸となって手にした白星で、ホーム戦の無敗と首位をキープしました。

ユナイテッドFCの次の試合は、リーグ前半戦・最後の試合です。
7月17日(日)に、再びホームで15位のSC相模原と対戦します。

関連記事一覧