ついに首位浮上! ユナイテッドFCアウェー戦で勝利


サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは5月16日、アウェーでFC今治に勝利。ついに首位浮上です。

前節ホーム戦で勝利し、首位のいわきFCと勝点17で並び、得失点差で3位につけた鹿児島は、直近4試合無失点の6位・今治と対戦。
ユナイテッドFCは序盤から、米澤やロメロのシュートなどで相手ゴールに迫ります。前半36分には、ペナルティーエリア内で有田の頭での折り返しにフリーのロメロがシュート。
しかし、枠をとらえきれず。両チーム無得点のまま試合を折り返します。

後半立ち上がりに攻め込まれたユナイテッドFCは広瀬を中心に落ち着いた対応を見せます。後半13分には、広瀬が相手シュートをスライディングで防ぎ、渾身のガッツポーズ。すると直後の後半16分。ユナイテッドFCはCKからニアで有田がさわり最後に飛び込んだのは広瀬。頼れるキャプテンの今シーズン初ゴールで、ユナイテッドFCが先制します。
その後、ユナイテッドFCは、追いつきたい相手の猛攻を受ける時間もありましたが、GK白坂の好セーブや守備陣の体を張った守備で守り切り1対0で勝利。アウェーで勝点3を積み上げ、首位に浮上しました。

ユナイテッドFCの次の試合は5月22日(日)。ホーム・白波スタジアムで福岡県代表のJ3・ギラヴァンツ北九州との天皇杯1回戦を戦います。そして、リーグ戦は5月29日にアウェーで11位のカマタマーレ讃岐と対戦します。

関連記事一覧