ホームで今季初黒星 女子ハンドボール・ソニー

日本ハンドボールリーグ女子のソニーセミコンダクタマニュファクチャリングは、11月13日、ホームで北國銀行と対戦。今季初黒星で連勝も7で止まりました。

開幕8連勝を狙う2位のソニーは、リーグ7連覇中の女王・首位の北國銀行と、リーグ前半戦の大一番に臨みました。

試合は序盤、ソニーが先制に成功しますが、4連続失点などで相手にリードを奪われます。その後も、高さで勝る相手の攻撃を止められず前半だけで大量19失点。19対13と6点のリードを許し試合を折り返します。

なんとか勝機を見出したいソニーは後半、角南・初見を同時投入。この日のために練習してきたという、ダブルポストでの攻撃を見せます。すると、初見・角南が続けてシュートを決め、この日初めての3連続得点。その後も、選手交代で流れを掴みにかかりますが、相手の勢いは止められず。結局、終盤さらに突き放され34対25で敗戦。開幕8戦目で今シーズン初黒星となりました。(順位は2位のまま)

(リーグ後半戦につながる新しい攻撃が見られたソニー シュートを決めるキャプテン・角南選手)

リーグ戦はこの後、8週間の中断期間に入ります。
ソニーの次の試合は、来年1月15日のホーム・イズミメイプルレッズ戦(3位)。
チームはこの間、3年ぶりの優勝を狙う日本選手権に出場します。

関連記事一覧