アウェーで劇的な逆転勝利! ユナイテッドFC

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、7月3日にアウェーで下位のFC今治と対戦。
劇的な逆転勝利で貴重な白星をつかみました。

ここまで9位につける鹿児島ユナイテッドFCは、一度も勝ったことがない相手で12位のFC今治と対戦。
試合は前半5分に動きます。警戒していた相手のセットプレーから、長身選手にヘディングを決められ、先制を許してしまいます。それでも慌てなかったユナイテッドFC。守備を安定させマイボールの時間を増やすと、前半38分にはコーナーキック後のゴール前混戦から衛藤が押し込み、同点として試合を折り返します。

後半、球際も激しい戦いが続くなか、積極的な選手交代で挑んだユナイテッドFC。
上位浮上のためにも白星が欲しいチームは、試合終了間際。右サイド・五領からのインスイングのクロスボールに中央で途中出場の薗田がダイビングヘッドを決め2対1と逆転。アウェーで劇的な勝利を収めたユナイテッドFCが9位をキープしました。

試合後、薗田卓馬選手は
「練習の中でやっていたことが得点という形で出せたのが良かった。1つひとつの球際で負けずに一人ではなくチームとして守れたこと、みんなで1つになれたからの勝利だと思う。」と力強い表情で試合を振り返りました。

次の試合は7月10日。ホームで2位のカターレ富山と対戦。
およそ1か月半の夏季中断期間前の最後の試合で、上位相手に今季初の連勝となるかに注目です。

関連記事一覧