ユナイテッドFC ホームで宮崎に勝利し6位浮上!

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは4月26日にホームでテゲバジャーロ宮崎との「南九州ダービー」に臨み、1対0の完封勝利で白星をつかみました。

今節まで1勝2分1敗で8位につける鹿児島ユナイテッドFCは、今シーズンからJ3に参入し3連勝で4位と好調なテゲバジャーロ宮崎と対戦。試合はいきなり動きます。前半3分、右サイドで野嶽惇也が縦へのパスに反応し、上手くボールを保持すると、ペナルティーエリアに走り込んできた萱沼にマイナスのクロス。萱沼は左足を振り抜き、今シーズン初ゴール。ユナイテッドFCが先制します。この後、宮崎に攻め込まれたものの、粘りのディフェンスやGK大西の好セーブなどで得点を許しません。

後半も、積極的に攻めますが得点には結びつかなかったユナイテッドFC。
相手の反撃も許さず、3試合連続無失点となる1対0で勝利し、順位を6位に上げました。

試合後、アーサー・パパス監督は「自分たちが難しい時間もあった印象。全員でハードワークして互いを信じて戦った結果だと思う。またいいステップを踏んでチームとして前進できたと思う。」と引き締まった表情で語りました。
また、今シーズン初ゴールが決勝点となった萱沼優聖選手は、「惇也(野嶽選手)もしっかり見て出してくれたので、あとは決めるだけだった。ゴールにつながって良かった。次戦はアウェーだが、チーム全員で一丸となって勝利できるように頑張ります。」と力強く語りました。

ユナイテッドFCの次の試合は来月2日、アウェーで2位のいわてグルージャ盛岡と対戦します。

【2021 J3順位表(第6節終了時)】 (4月26日現在)
>>>>>>>>>>>>>>>>勝点>>>>>>>>> 得失点>>>>>>>>
1位 カターレ富山       13  4勝1分1敗  +3
2位 いわてグルージャ盛岡   11  3勝2分0敗  +5 (1試合未消化)
================J2昇格ライン===============
3位 FC岐阜         10  3勝1分1敗  +6 (1試合未消化)
4位 テゲバジャーロ宮崎    10  3勝1分2敗  +1
5位 ロアッソ熊本        9  2勝3分1敗  +1 (1試合未消化)
6位 鹿児島ユナイテッドFC   8  2勝2分1敗  +2 (1試合未消化)
7位 AC長野パルセイロ     7  1勝4分0敗  +2 (1試合未消化)

関連記事一覧