ユナイテッドFC 今季初の3連勝!

(チームの一体感も増してきたユナイテッドFC)

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、4月28日のアウェー戦で勝利し、連勝を3に伸ばしました。

アウェー・岩手でグルージャ盛岡と対戦した鹿児島ユナイテッドFC。
前半立ち上がりから、積極的にボールを動かし、相手ゴールに迫ります。

そして前半20分。左サイドの五領からのクロスに、ファーサイドの田中が頭で合わせ、2試合連続得点で、ユナイテッドFCが先制。

主導権を握ると、27分には永畑のパスに反応した川森が追加点を奪い、31分には藤澤と得点を重ね、前半だけで3点のリードを奪います。

後半24分には、再び永畑がドリブルからチャンスメイク。
最後は川森が詰めて4点目。終盤、1点を返されたユナイテッドFCでしたが、4対1で勝利し、今シーズン初の3連勝です。

三浦泰年監督は試合後、「上手くボールも動かせたし、粘り強く最後まで油断しないで戦えた」と話しました。また、この日2得点の川森有真選手は「3連勝できるか?というプレッシャーの中で今回勝てたのは大きい。連戦なので次も難しい戦いになると思うが、ホームの皆さんに良い勝利を届けられるようにしっかり頑張りたい」と話しました。

ユナイテッドFC、次の試合は5月3日。ホームにAC長野パルセイロを迎えます。

関連記事一覧