シーズン初の連勝で浮上! 鹿児島ユナイテッドFC
サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは7月25日にアウェーでセレッソ大阪U23と対戦。
今季最多を更新する5得点に4試合ぶりの無失点。今季初の連勝で順位を大きく上げました。
今シーズン初の連勝をかけアウェーでセレッソ大阪U23と対戦した鹿児島ユナイテッドFC。
この日は、16年在籍した古巣との対戦となったキャプテン酒本憲幸が見せます。
試合開始直後、左サイドを切れ込んだ牛之浜からのクロスボールに、酒本が相手を背負いながらも左足を振り抜き、ユナイテッドFCが先制します。
さらに前半5分、五領のシュートで相手GKがはじいたボールを酒本が詰め追加点。そして前半15分には、中原のシュートの方向を変えて3点目。ユナイテッドFCが酒本のハットトリックで完全に流れをつかみます。
その後も、前線からのプレスで相手ボールを奪って攻撃につなげたユナイテッドFC。前半23分には右サイドから五領・酒本とつないで最後は牛之浜が狙いすましたシュートで追加点。そして前半42分には牛之浜のマイナスへのラストパスを五領が決めて5点目。
ユナイテッドFCが大きくリードして試合を折り返します。
後半は、セレッソ大阪U23の攻撃をしっかりと押さえながらチャンスを作ったユナイテッドFC。
得点こそ奪えませんでしたが、4試合ぶりの無失点で5対0。今シーズン初の連勝で暫定順位で5位に浮上しました。
試合後、金鍾成監督は「後半は守ることが大事だと思っていたので、得点のチャンスもあったとは思うが結果をつかめたことが良かった。9日間で3試合の残り2戦、岐阜と相模原までの連戦の中で勝点を掴んでいかないといけないと思っている。」と話しました。
また古巣との対戦で自身初のハットトリックを達成した酒本憲幸選手は「トップとして要求されていることを成し遂げた結果だと思う。今シーズン初の連勝だったので、これを次につなげていかないといけないと思う。」と目標のJ3優勝に向けて流れを変える1試合を振り返りました。
鹿児島ユナイテッドFCの次の試合は7月29日(水)。ホームでFC岐阜と対戦します。