終盤のゴールで3試合ぶりの勝利! 鹿児島ユナイテッドFC


大混戦のJ3リーグ。ここまで2位の鹿児島ユナイテッドFCは6月18日にアウェーで5位の長野と対戦。
ベテランのゴールで3試合ぶりの白星を手にしました。

前節、約2か月ぶりに敗れたユナイテッドFC。3試合ぶりの勝利へ長野と対戦しました。
上位進出へ互いに負けられない一戦は、序盤、一進一退の展開に。先制点が欲しいユナイテッドFCは、前半28分、相手のパスのミスを見逃さなかった五領が左足を振りぬきゴール。3試合ぶりの得点は、チーム最古参・五領の今シーズン3ゴール目。1点リードで試合を折り返します。

リードを守りたいユナイテッドFCでしたが後半24分、ミドルシュートで同点に追いつかれます。
その後、選手交代などで活性化を図り相手ゴールに迫りましたがゴールを奪えない時間が続き、このまま引き分けかと思われた後半44分でした。パスをつないで山口がシュートが相手にあたり跳ね返ったところを、木村が強烈なミドルシュート。ネットに突き刺さる豪快な一撃で2対1と勝ち越したユナイテッドFC。終了間際のゴールで3試合ぶりの白星を手にしました。

試合後、決勝ゴールの木村選手は「得点の場面は振りぬくだけでした。得点を取れない時もあったが最後の精度を課題としてやっていてそれが出せてよかった」と話しました。

2位をキープしたユナイテッドFC。首位・富山との勝点差は「2」のままです。
次の試合は6月24日(土)、ホームで18位の鳥取と対戦します。

関連記事一覧