雪と共に現れたのは?! 鹿児島ユナイテッドFC 

(春季キャンプにも関わらず、雪の中でスタート!)

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCが1月24日から、J2再昇格を目指すシーズンに向けて指宿市でキャンプに入りました。

指宿市の歓迎セレモニーでスタートした鹿児島ユナイテッドFCの春季キャンプ。
練習スタート時、雪が吹き荒れるなか姿を現したのは…昨シーズンまでJ1・ヴィッセル神戸に在籍していた藤本憲明選手。2016年と17年にユナイテッドFCに在籍したエースストライカーが「電撃復帰」したのです。

(藤本選手が開口一番に語ったのは…。背番号は「24」に決まった)

 

「ただいま!…でいいのかな(照)。ユナイテッドFCは可能性あるチーム。以前在籍していた時にはJ2昇格を達成できなかったでの、今回こそはと思っています。鹿児島の熱いサポーターの声援を楽しみます!」

 

(合流初日からしっかりと汗を流した藤本憲明選手)

藤本選手も練習に参加。選手たちは雪の舞う中、フィジカルトレーニングや軽めのパスで汗を流しました。

練習後、指宿キャンプのポイントについて大嶽直人監督は「指宿で自信をもって練習をしていきたい。チームの「体力」を作っていきたい。」と記者団の質問に答えました。

鹿児島ユナイテッドFCの春季キャンプは1月30日までで、一部は一般にも公開されます。
(キャンプ情報はコチラから

J3開幕戦は3月4日で、鹿児島ユナイテッドFCはホーム・白波スタジアムで今シーズン新規参入のFC大阪を迎え打ちます。

(時折吹雪くなかでのトレーニング初日となった)

関連記事一覧