今季初の連敗・・・目の前で相手が優勝決定も ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは、11月6日、アウェーで首位のいわきと対戦。
負けられない状況のなか、今季初の連敗を喫しました。

残り3試合。昇格ラインとの勝点差3で迎えた試合の相手は、結果次第で優勝と昇格が決まる首位・いわき。ユナイテッドFCは、大一番に臨みました。

試合は立ち上がりユナイテッドFCペースに。
前半4分、ロメロのパスから右サイドを抜け出した木出のクロスに五領が合わせるも枠をとらえられず。

決定機を決められないでいると、前半15分。
ペナルティーエリア内のグラウンダーのクロスを詰められ先制を許します。
その後も猛攻を受けたユナイテッドFCですが、白坂の好セーブもあり1対0で試合を折り返します。

後半立ち上がりも相手ゴールに迫ったユナイテッドFCですが、ゴールを奪えないでいると、その後立て続けに失点。
シュート15本のいわきに対し4本で終わったユナイテッドFCは3対0で敗戦。今季初の連敗を喫した上に、4試合白星なしです。

試合後、他会場の結果を受け、いわきのJ3・1年目での優勝とJ2昇格が決定。
ユナイテッドFCの選手たちはその光景を目の前で見ることになりました。
<順位表>          勝点 (残り2試合)
優勝 いわきFC       72  J2昇格
2位 藤枝MYFC      63
―――――J2昇格ラインーーーーーーー
3位 松本山雅FC      63
4位 鹿児島ユナイテッドFC 60

5位 FC今治        59
いわきが優勝を決め、J2昇格枠はあと「1」に。
ただ今節、2位藤枝、3位松本もともに敗れたため、昇格ラインとの勝点差は変わらず「3」。
残り2試合、ユナイテッドFCの大逆転を信じて…。
次の試合は11月13日(日)のホーム最終戦で、12位のFC岐阜と対戦します。

関連記事一覧