J2再昇格に望みをつなぐ白星 ユナイテッドFC

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは10月23日に、ホームで下位のアスルクラロ沼津と対戦。
4試合ぶりに白星をつかみ、J2再昇格に望みをつなぎました。

ここ3試合は白星がなく、J2再昇格に向けて負けられない戦いが続く7位の鹿児島ユナイテッドFCは、ホームに、下位・12位のアスルクラロ沼津を迎えました。
試合の立ち上がり、落ち着いてサイド攻撃を仕掛けたユナイテッドFCは、前半10分に左サイドからのクロスボールを受けた島津が相手ディフェンダーを一人かわしてシュート。これがゴール右に決まり、島津の移籍後初ゴールでユナイテッドFCが先制します。
攻撃のリズムが出てきたユナイテッドFCは、この後もチャンスを作ります。前半42分のコーナーキックのチャンスでは、ウェズレイが頭で合わせた後、クリアボールに山本が反応。押し込んで追加点を奪い、2対0で試合を折り返します。

後半立ち上がり、ユナイテッドFCは、この日、先発のチャンスをつかんだ若手が見せます。
右サイド・山谷からの絶妙なクロスボールに中央で山本が長身を活かし、頭で合わせ追加点。後半11分までに3対0とリードを広げます。

試合を通して、体を張った守備を見せたユナイテッドFC。後半40分にミスからボールを奪われ1点を許したものの、3対1で4試合ぶりの白星を手にしました。

順位は7位をキープし、J2昇格圏との勝点差を11に縮め、再昇格への望みをつないだユナイテッドFC。
次の試合は今月31日。ホームで、首位のロアッソ熊本と対戦します。

なお、この試合はJ3リーグ初の実質、再生可能エネルギー100%で開催される試合で、試合前には、株式会社・ナンワエナジーから「グリーン電力証書」がチームに贈られました。

(写真提供:鹿児島ユナイテッドFC / J3の試合としては初の取り組みに証書が贈られた)

 

関連記事一覧