ソニー開幕2連勝! 日本ハンドボールリーグ

(ソニーは新加入選手が躍動 相手DFに割って入った北ノ薗)

日本ハンドボールリーグで戦う霧島市が拠点のソニーセミコンダクタマニュファクチャリングが、9月4日に2021-22シーズンの「ホーム開幕戦」を迎えました。

新型コロナの影響で無観客開催となった試合。
ソニーは開幕2連勝をかけ霧島市で、熊本が拠点のオムロンと対戦しました。
ソニーは前半序盤、守備が安定せずオムロンにリードを許す場面もありましたが、大城監督の積極的な選手交代で中盤には3連続得点。徐々にリズムを掴み、12対8の4点リードで試合を折り返します。

後半は一進一退の攻防に。ソニーはその中でも、今シーズンから加入した大卒ルーキーの笠井や北ノ薗が得点を決め、相手に流れを与えません。
結局、前半のリードを守り切ったソニーが23対19で勝利し、開幕2連勝で暫定首位に立ちました。

試合後、谷華花ゲームキャプテンは「チーム全員が出場の場面で自分のやることを徹底して、役割を果たせたので勝てたと思います。」と「チーム力」での連勝に好感触を掴んでいました。

ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの次の試合は10月24日(日)。
敵地でプレステージ・インターナショナル アランマーレと対戦します。

関連記事一覧