上位対決で逆転勝利!後半戦絶好のスタート 鹿児島ユナイテッドFC 


今節から後半戦に突入した明治安田生命J3リーグ。
前半戦が終わって3位につけた鹿児島ユナイテッドFCは、7月29日にホームで2位の富山と対戦し逆転勝利。
後半戦絶好のスタートを切りました。

首位との勝点差「7」の3位で前半戦を終えたユナイテッドFC。連敗脱出をかけた後半最初の相手は2位・富山。
約5500人のサポータが駆けつけるなか、負けられない上位対決に臨みました。

試合はいきなり動きます。前半4分、中盤でボールを奪われると、縦パス1本で富山に先制を許します。それでも前半18分、パス交換から左サイドを抜け出した薩川の正確なクロスに藤本が頭で合わせて、同点に追いつきます。

その後も攻勢に出たユナイテッドFC。エンドが変わった後半10分には、激しいプレスから中盤でボールを奪うと、ボールを持った端戸がドリブルで持ち上がり強烈なミドルシュート。ゴール左隅に突き刺さるスーパーゴールで逆転に成功します。

その後、富山に攻め込まれる時間が続きましたが身体を張った守備で守り抜いたユナイテッドFC。
試合を決める1点が欲しいなか終了間際の後半42分、富山のペナルティエリア付近で渡邉がボールを奪い、タテに抜けてクロス。これに合わせた鈴木の嬉しい移籍後初ゴールで勝負あり。3対1で逆転勝利を収めたユナイテッドFCは連敗を2でストップ。J3優勝・J2昇格を目指す後半戦、絶好のスタートを切りました。

順位は変わらず3位ですが、首位の愛媛も引き分けたため、上位陣との勝点差を詰めたユナイテッドFC。
後半戦は残り17試合。連勝をかけた次の試合は8月5日、アウェーで15位・宮崎との南九州ダービーに臨みます。

関連記事一覧