ユナイテッドFC 約1年ぶりにサポーターに練習公開

(約1年ぶりの練習見学に駆け付けたサポーター)

開幕まで約1ヶ月に迫ったサッカーJ3。
鹿児島ユナイテッドFCが2月11日に、約1年ぶりにサポーターに練習を公開しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、およそ1年ぶりの練習公開となったこの日。
事前申し込みで当選した約200人が練習を見学。新シーズンへの期待が高まるサポーターの前に選手が登場すると、スタンドからは自然と拍手が沸きました。
そして練習前、サポーターに向かってパパス新監督は「本当に皆さんのことが恋しかった。3月14日に試合を見てもらえることを楽しみにしています。きょうの練習を楽しんでもらって、自分たちがどれだけハードワークしているか?どういうサッカーを目指しているのか?を皆さんに知ってもらえたらと思います。」と挨拶。サポーターの熱気を感じるなか練習が始まりました。

この日も、高い負荷をかける練習のオンパレード。その中でも、ボールを使ったプレーでは既存の選手と新加入の選手が連動した動きを見せるなど、約1ヶ月後に開幕を控えるなかで順調な姿を見せていました。この様子に、サポーターからは「新加入の選手も居るので、本当にワクワクしながら、期待して見ていました。」「攻撃的なサッカーをして欲しいです」など期待の声が上がりました。

練習後、リモートインタビューに応じた野嶽惇也選手(選手会長)は「久し振りにサポーターの方の前で練習が出来て、選手のモチベーションも高くなりましたし、強度も強い良い練習ができました。開幕から勝っていけるように、シーズンが終わったときにJ3優勝・J2昇格という目標を達成できるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思った。」と語りました。

ユナイテッドFCのシーズン開幕戦は3月14日。
ホーム・白波スタジアムで昨シーズン5位のガイナーレ鳥取と対戦します。

関連記事一覧