最後の夏にかける思いが…。 夏の高校野球鹿児島大会

(試合後、3年生たちが涙する2年制エースを励ました)

夏の甲子園を目指し熱戦が続く、高校野球の鹿児島大会は7月19日から4回戦。
ベスト8入りをかけて、最後の夏にかける熱い思いが、ぶつかり合いました。

県立球場の第1試合は、第1シードの鹿児島実業と、ノーシードから勝ち上がった鹿児島城西の対戦。
試合が動いたのは2回表。鹿実は、ツーアウト2塁から7番・原口にライト前へのヒットが生まれ先制します。
追いかける城西は4回ウラ。3番・キャプテン山口のヒットからチーム初の連打などでノーアウト満塁とし、6番・城山の内野ゴロの間に同点に追いつきます。さらにワンアウト3・2塁とチャンスが続く城西は、7番の2年生の小峯を迎えますが、ピッチャー対決を鹿実先発・3年生の立本が制し、ツーアウト。さらにピンチが続く場面で、鹿実の宮下監督は右腕・エースの吉村をマウンドに送ります。その吉村も後続を抑え、継投でこのピンチを同点でしのいだ鹿実。

その鹿実は、5回以降、城西先発の2年生・小峯から小刻みに点を奪いリードを広げると、好守備も飛び出し得点を与えず、4対1で勝利。鹿児島実業高校がベスト8入りを決めました。

試合後、城西ナインは、涙を流す2年生エースの小峯に声をかけ、次への一歩を後押ししていました。

 

【7月19日(木) 4回戦】
<県立鴨池野球場>
鹿児島実業 4-1 鹿児島城西
武岡台 2-1 指宿商業(延長13回タイブレーク)

<鴨池市民球場>
加治木 3-2 れいめい
鹿児島南 10-4 大島

関連記事一覧