5月12日 MBCスポーツ

 

【 本日のラインナップ 】

今日のオープニングは、昨夜から放送している2年に1度開催される世界リレーについて、

スタジオトークで盛り上がりました。

今回は日本で開催!

そして鹿児島からも期待の選手がエントリー!

出水商業高校出身の 白石黄良々(しらいしきらら)選手。

男子4×400の予選 2組目 2走者で出場!

スタジオで生放送で喋りつつ、、、でも、レース展開は気になるし、、、

いろんな意味で、緊迫感のあるスタジオでした。(笑)


 

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

今夜7:00キックオフ予定の第13節 vs 愛媛FC 戦について【試合結果:3-0 アウェイで完封勝利】

サポーターの方にお電話を繋いで意気込みを伺いました。

私も、番組終了後に、DAZNの映像で観戦。

前半にまず先制点、、、、後半に入り追加点、、最後にダメ押しPKで追加点!!!

何とも気持ちのいい勝利 快勝でした^^

(横顔ユナイテッド)

今回 横顔に迫ったのは、背番号32番牛之濵 拓 選手^^

前節の柏レイソル戦では逆転弾、そして、自身の第一子の誕生を祝うゴールを挙げた“持ってる男”。

ここぞという時に、決められるって、相当、、、、持ってます!(笑)

赤塚的には、ユナイテッドにとって「左サイドの開拓者」だと思っているんです。

ドリブルで相手ディフェンスを抜き去り、カットインする姿、、、、

本っっっ当にスカッとするんですよね~!!!

今回は特に「 こだわり 」について聞いてみましたよ^^

そして、、、

牛之濵選手が、一日だけなってみたいチームメイト、もしくはクラブの誰かとは。。。。

「 古川 将也(ふるかわ まさや)トレーナー 」

その理由は、、、

選手として気をつけている 体づくりのこだわりにも繋がった答え。

普段摂生しているからこそなのかなと思います(笑)

ぜひ、ラジコでお聴きください!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

先週末の試合で、今シーズの戦いを全て終えた鹿児島レブナイズ。

Bリーグの戦いも、今日で全試合終了したということで、今シーズンの振り返りをスタジオトークでお送りしました。

Bリーグが終了したということは、、、、

3×3(スリー・エックス・スリー)3人制の戦いが始まります!!!

今月から始まって9月まで続いて行きますよ^^


 

▼イチオシ

今回は、第49回 南日本招待高校野球 についてお伝えしました。

招待野球とは、、、

毎年、甲子園に出場するような県外の野球強豪校を、鹿児島に招待して行なっている試合のこと。

今年は、神奈川県の桐光学園を招いて 試合でした。

木藪アナウンサーが、現地に取材に行って、実況を交えてお届けしました。

桐光学園の皆さん、鹿児島へようこそでした^^

ありがとうございました。


 

お送りした曲は、

1.全力少年/スキマスイッチ

2.Family Song/星野源( 牛之濵選手のお気に入りソング )

3.ファンファーレ/sumika

4.GUTS!/嵐

以上、4曲でした。

 

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さいね~!!!

 

 

関連記事一覧