• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

新加入マネージャー 大久保礼央奈さん🏀

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

レブナイズは.今週は試合がありません。来週のアウェイ戦に向けて準備をしています。きょうは、スタジオに、鹿児島レブナイズに新たに加わったマネージャーの 大久保礼央奈(おおくぼ れおな)さん です。

Q:今日はどんな一日でしたか!?など

⇒ 練習のあと ネイルサロンへ。くすみピンクは「春の梅」をイメージ。

Q:出身地や鹿児島の印象は!?

⇒ 広島県出身。鹿児島も街中を路面電車が走っていて親近感。

Q:レブナイズ加入のきっかけ

⇒ 社会人として働いた後、スポーツ専門学校に通うため上京。実践を積むために昨年12月にレブナイズへ。

Q:バスケットボールの経験は!? 広島のバスケットボールの盛り上がりは!?

⇒ 小・中学校でプレイ。高校ではバスケットボール部マネージャー。広島は、カープ、サンフレッチェなどスポーツを楽しむ風土がある中で、ドラゴンフライズがB1昇格し盛り上がっている。

Q:マネージャーとして具体的にどんなお仕事を!?

⇒ 練習にも帯同し、準備やタイムキープなど円滑にできるように。試合ではスコアを付けアシスタントコーチに情報提供。遠征スケジュールのコーディネートや備品管理まで多岐にわたる。

Q:大久保さんから見て、レブナイズの良さは!?

⇒ チーム内の雰囲気がよく仲がいい。フレンドリーで、マネージャー業務も選手が手伝ってくれることも。

Q:来週25日、26日に金沢武士団戦抱負を!? ※次のホーム戦は、3月12日、13日横浜エクセレンス戦

⇒ マネージャー業務の質を上げたい。素晴らしいチーム・レブナイズの顔のひとりとして恥ずかしくないマネージャーを目指したい。

関連記事一覧