• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

上原泰寛代表・電話生出演📞

🏀B3リーグ鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」🏀

鹿児島レブナイズは、西原商会アリーナで開催予定の東京八王子トレインズ戦が新型コロナの影響で中止。

鹿児島レブナイズ・上原泰寛(うえはら やすひろ)代表が電話出演📞

〇 今週末開催予定のホームゲームが中止。これまで経緯など

⇒1月10日の練習後に選手1名が体調不良を訴え、11日にPCR検査を実施し陽性判定。保健所の調査で12日に選手13人とスタッフ2名が濃厚接触者判定を受け、今週末のホームゲーム中止を決定。13日、保健所の指示に従い選手13名とスタッフ5名がPCR検査を受け、新たに選手2名が陽性判定、チームスタッフ3名が濃厚接触者判定を受けた。このため次節アウェイ・長崎戦も中止とした。

〇 濃厚接触者とされた選手も含め、その後は体調などは

⇒陽性判定を受けた選手3名の容体は安定。濃厚接触者判定を受けた選手11名、スタッフ5名も体調に異常等はない。

〇 今後の対応&対策など

⇒陽性判定を受けた3名、濃厚接触者判定の選手・スタッフ16名は保健所の指示に基づいた療養、待機期間を経てチームへの合流が可能となる予定。クラブとして感染対策をしっかり取り組み中で、陽性者がでてしまったことは大変残念。改めてチームでの感染予防の徹底と試合実施する際の運営側の予防対策に努めたい。

〇 Bリーグ内での対応に関する規定や方向性についてなど

⇒Bリーグから、改めて、感染予防対策に関する徹底の指示。リーグの統一検査(PCR検査)の実施頻度を増やし、選手のコンディションを把握しながらベストな状況で試合に臨めるように動いている。

〇 チームは好調!社長に就任してここまでどのように見ているか

⇒試合を重ねるたびに、より成熟し成長を続けていると見ている。前節から3週試合ができない中で、選手の試合勘がどれだけ早くもどってくるかが鍵となると感じている。

〇次戦の予定。ホームゲーム、指宿総合体育館で豊田合成スコーピオンズ戦

⇒引き続き、温かく力強い応援をよろしくお願いします。

 

関連記事一覧