🥎MORI ALL WAVE KANOYA・池田一未監督🎤

⭐大隅地域のスポーツチーム・アスリート情報を紹介「おおすみスポーツストーリー」⭐

【リポーター】宮内ありささん(勝手に大隅広報大使)❣

今回は、鹿屋市輝北町に拠点を置く日本女子ソフトボールリーグ3部「MORIALLWAVEKANOYA」を紹介。昨年12月に発足し今季から日本女子リーグ3部に所属。1年目の今年、通算9勝1敗で見事3部リーグ優勝でシーズンを終了。練習拠点の輝北百引グラウンドでは地元鹿屋市・下名ソフトボール少年団との交流会が開かれ2時間一緒に練習をしてアドバイスなどをした。会場で池田一未監督にインタビュー。

〇 シーズンを終えた今の気持ち

〇 9勝1敗という結果への感想

〇 地元開催試合への気持ち

交流会に参加の「下名ソフトボール少年団」子どもたちにも話を聞いた。

〇 来季への意気込み

〇 最後にみなさんへメッセージ

最後の掛け声も紹介したが、チームの雰囲気が非常にいい。「MORIALLWAVE」インスタグラムなどを見ると、よりその雰囲気は伝わる。「MORIALLWAVE]は来年4月開幕の日本リーグでの新しい挑戦が始まる。現在のメンバーに加えて、現段階でも新卒のピッチャー・キャッチャー2名の新加入が決定。来季もまた「MORIALLWAVE」旋風を吹かせてくれることに期待。

鹿屋は非常にソフトボール熱も高く「プロチームがある」ということが相乗効果で盛り上がっていくと思い子供たちにも良い刺激になっていると改めて感じた。鹿屋で試合が開催される際には、皆でまた声援を送りたい。

関連記事一覧