世界選手権初出場🥊荒竹一真選手✨

⭐大隅地域のスポーツチーム、アスリートの情報などをお伝えしている「おおすみスポーツストーリー」⭐

リポーターは、勝手に大隅広報大使・宮内ありささん❣

今回は、鹿屋出身のアマチュアボクシング選手、荒竹一真選手ご紹介。鹿屋工業高校時代は無敗・5冠達成。この春、駒沢大学に進学し大学でも現在のところ無敗で敵なし。駒沢大学ボクシング部は、7月の関東大学ボクシングトーナメント戦でも1部リーグで初優勝に貢献。荒竹選手は技能賞に選出。

荒竹選手は、今夜7時にセルビアで開幕するボクシング世界選手権にミニマム級代表として初挑戦。

今回は、日本出発前の18日にオンラインでインタビュー!!

【宮内リポーター 取材後の感想】

荒竹選手はやっぱり少し大人になったなという印象。この春には世界ユース選手権出場にも内定していたが、現地で日本代表スタッフのコロナ感染が判明した影響で棄権を余儀なくされた。今回は初めての世界大会の舞台。荒竹選手が大好きな女優・森七菜さんの新曲がこの世界大会中に発売されるということで、また勢いがついて良い結果が出るのでは(笑)。鹿屋のジムで一緒に過ごしてきた岡澤セオン選手と共に世界選手権の舞台でも活躍してくれることを願いながら吉報を待ちたい。

関連記事一覧