• Ole!United!!
  • J3リーグ 鹿児島ユナイテッドFCの情報コーナー

3-0で勝利!

サッカーJ3・「鹿児島ユナイテッドFC」は、ここ5試合で4勝と好調のまま最終戦を迎えた!スタジアムには3990人のファン・サポーターが駆け付けた中で、来シーズンJ2昇格を決めた「ブラウブリッツ秋田」を迎えてのキックオフ。

結果は3-0で勝利!

前半32分に酒本が中央から左サイド砂森へ高いパスを送り、これを左足で降り抜いて先制点。後半に入っても結局的にゴールを狙うユナイテッドFCは後半19分、右コーナーキックからショートコーナーで三宅へ。三宅のクロスがファーサイドに流れたところを中央に折り返し最後は田中の強烈なシュートがゴール右に突き刺さり2点目。その3分後には、三宅と酒本のコンビネーションから左サイドの砂森へ。砂森のグランダーの低いクロスに萱沼がダイレクトに合わせて3点目。J3首位の秋田にシュートチャンスも作られるがGK大西のファインセーブもあって最後まで守備陣も集中を切らさずにゴールを守り3-0でユナイテッドFCは勝利し5連勝でシーズンを締めくくった。

その他の結果を合わせて、鹿児島ユナイテッドFCは勝利して勝ち点58とし結局J3リーグ4位でシーズンを終えた。もしユナイテッドFCがもう1勝していれば、勝ち点61でSC相模原と並んで、得失点差で相模原の「8」を鹿児島が「12」で上回ったので、鹿児島が2位だったことになる。

金監督、ジョンガブリエル、青山、馬場、平出の契約満了も発表。また8年間鹿児島で活躍した水本が引退。ガイナーレ鳥取からJFLだった鹿児島へ。J3、J2でも活躍のチーム最古参だった。お疲れ様でした。

関連記事一覧