イタリアで自転車レース

以前、この番組にもご出演いただいた、昴個別指導中央教室の教室長 瀬戸孝さん。

自転車レースに挑戦していて、とても勇気をもらうお話を伺ったことがあります。

その瀬戸さん、なんとヨーロッパ三大レースの一つ、イタリアの「ジロ・デ・イタリア」

のコースを走ってきたんです!

これは世界一過酷な山岳コースだそうで、瀬戸さんはこのコースをいつか走りたいと思っていました。

昴では、毎年頑張っている社員を、人材育成の一環として海外研修に派遣しているそうですが、

今回はその研修制度を活かして渡欧しました。

8月中旬、イタリア北部のドロミテ山岳地帯や数々の峠・・・

もう聞いているだけで過酷さが伝わってきます。

写真も見せていただきましたが、想像を超える崖や、切り立った岩肌など、

みちこ先生はただただ無事に帰ってきた欲しいと願ったそうです。

350キロの工程を4日間で走りきったとか。

途中には標高2000m地点で大雨に降られ、手足の感覚がなくなるほどの寒さだったようで、

壮大な人生経験をされました。

今回の挑戦で、「一緒に頑張った友人や、支えてくれた家族、応援してくれた同僚や生徒、

たくさんの協力に感謝しています」と話していました。

そして、この経験は大きな自信と達成感につながったそうです。

瀬戸さんの挑戦に、またまた元気と勇気をもらいました。

この経験が生徒たちにも、大きな影響を与えることと思います。

今週の放送はこちらから!

合格100日作戦前のページ

放送555回次のページみちこ先生のニコニコ通信

関連記事

  1. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    この春出版!「みちこ先生の本」

    この春に幻冬舎から出す予定のみちこ先生の本について伺いました。本を…

  2. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    礼儀作法

    毎月最後の週は礼儀作法を教えていただいています最近、みちこ先生…

  3. みちこ先生のアドバイス

    世界自然保護基金

    みちこ先生からとってもかわいいプレゼントを戴きましたゾ…

  4. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    昴の「ELST」

    今週は中学1年生からの質問です。「英検を来年から受けようと思っ…

  5. みちこ先生のアドバイス

    昴保護者のアンケートから

    みちこ先生がお持ちになったちょっと厚い資料、これは昴の保護者のアンケー…

  6. みちこ先生のニコニコ通信

    みちこ先生のアドバイス

    立秋は過ぎましたが・・・

    まだまだ暑い日が続いていますね。8月8日は立秋でした。…

出演者

みちこ先生(株式会社 昴 代表取締役 会長 西村 道子)
財津 三奈(MBCタレント)

提供「学習塾 昴」

鹿児島・宮崎・熊本・福岡の学習塾 昴 | 難関校を目指す幼児・小学生・中学生・高校生対象の学習塾『昴』 鹿児島・宮崎・熊本・福岡の学習塾 昴 | 難関校を目指す幼児・小学生・中学生・高校生対象の学習塾『昴』 https://www.subaru-net.com/

各局の放送時間

みちこ先生のニコニコ通信は、MBCラジオの他、福岡、熊本、宮崎で放送しています。

  • 鹿児島 MBCラジオ 毎週土曜日 17:00-17:10
  • 福岡 RKBラジオ 毎週土曜日 17:35-17:45
  • 熊本 RKKラジオ 毎週土曜日 18:10-18:20
  • 宮崎 MRTラジオ 毎週土曜日 17:50-18:00

リクエスト&メッセージ

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「みちこ先生のニコニコ通信」係

    PAGE TOP