伊佐市 4年ぶりにドラゴンボートレース

伊佐市でドラゴンボートレース大会が開かれました。

「いさドラゴンカップ」は、新型コロナの影響で中止が続いていましたが、今回4年ぶりに開かれました。
伊佐市菱刈カヌー競技場で開かれた大会では、県内外から50チームおよそ600人が参加し、10人一組で竜の形をしたボートを漕ぎタイムを競っていました。

(参加者)「長くカヌーできて良かったです。楽しかったです」

(参加者)「初めて参加して、職場の若手で出たのですが、自分たちの愛する川内川は最高でした。周りが皆さん速くて、疲れて乱れたのですが、心は一つになったのかなと思います」

撮影は、霧島市のふるさと特派員・徳吉孝洋さんでした。