• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

見えた!スーパームーン

満月がいつもより地球に近づき大きく輝いて見える「スーパームーン」。
県内でも各地で観測されました。

ニックネーム「鹿屋のトシ君」さんが鹿屋市できのう未明、撮影した写真です。
きのう午前3時ごろということで、最も明るく、大きく見える時間帯だったそうですよ!

鹿屋のトシ君さんからは、「スーパームーンなので出勤前に撮影しました。きれいな月を見ると何かいいことあるかな?」とメッセージをいただきました。