• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

春を見つけた!~つくし~

ペンネーム「ありすちゃんのパパどん」さんが送ってくれたのは、「つくし」の写真。おととい、指宿市で撮影したそうです。

通勤中、いつも通る道の畑につくしがたくさん生えているのを見つけたありすちゃんのパパどんさん。暖冬のせいなのか、例年より早い春の訪れに「ちょっと早くないかい?」と突っ込みつつ、パシャリ!

「つくしんぼを見かけると、ムーミン谷のニョロニョロを連想するのは私だけ?」とメッセージをくださいました。

ありすちゃんのパパどんさんは、「指宿では菜の花がそろそろ終わるころ。つくしが春の訪れを告げてくれて、次は桜。本格的な春が待ち遠しいです」と話していました。