• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

兄弟の成長

弟に哺乳瓶で優しくミルクを飲ませるお兄ちゃん。なんともほほえましい光景です。

志布志市の古園麻美さん(29)から届いたのは、長男・紬仁君(1)と次男・理仁君(4か月)の年子の兄弟の写真です。

今では、こんなに仲良しな兄弟ですが、理仁君が生まれた当初、紬仁君は突然現れた赤ちゃんに戸惑ったのか足に噛み付くなど弟を嫌がっていたそうです。しかし理仁君が笑ったり声を出したりできるようになると、こんなに優しいお兄ちゃんに。

母親の麻美さんは、最初はどうなることかと心配していたそうですが、今では仲良しな2人の姿を見ると幸せな気持ちになるそうです。「これからも仲良く元気に育って欲しい」と話していました。