• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

双子のぶどう

鹿児島市の伊集院莉音ちゃん(4)です。手元に写っているのは、大好きなブドウ。それも、2つつながった「双子」のブドウです。

先週、家族でブドウ狩りに行きその夜、家で食べようとしたときに見つけました。

保育園の友達に男の子の双子がいるのでこのブドウを見つけたときは、「お友達と一緒だ」とうれしかったそうです。そして、味も甘くてとっても美味しかったそうです。

今年はこのほか、ミカン狩りやイチゴ狩りにも出かける予定で、とても楽しみにしている莉音ちゃんのハッピーニュースでした。