• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

100歳のお祝い

いちき串木野市の小学5年生、田中結菜さんの曾祖母・米倉喜恵さんは、大正9年2月25日生まれで、先月、数えで100歳になりました。

それを祝って子・孫・ひ孫の4世代およそ30人が集まって食事会を開いてみんなでお祝いをしました。

いつもは食が細い喜恵さんですが、この日ばかりは食事が進み喜んでいたそうです。
ひ孫の結菜さんは、喜恵さんが暮らしている施設を月に1度は訪れ、車いすを押して施設の周りを散歩したり、一緒に好物のプリンを食べたりしています。

この日、みんなで100歳を祝って改めてもっと長生きしてほしいと思ったそうです。