• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

お兄ちゃんになりました

2016年11月3日放送「薩摩川内市の福永隆一くん1か月です。思いやりのある元気な男の子に育ってほしいと願い、西郷隆盛から1字とって隆一とつけたということです。」

ニューズナウで以前、放送していた赤ちゃんを紹介するコーナー「私たちの宝物」で2016年に紹介した隆一くん。今は2歳になりました。

このときの映像は今でも繰り返し見るほど、お気に入りだそうです。

去年12月に生まれた妹の桃子ちゃんへの声かけやオムツ捨てなどお兄ちゃんとしてお世話を頑張っています。
父親の隆さんは成長を頼もしく感じていて、「2人が仲良く手を取り合っていってほしい」と願っているそうです。