• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

買い物先での思いやり

鹿児島市の佐京温子さん(28)から頂きました。
ショッピングモールでの出来事です。

生後4ヶ月の娘・結衣を抱っこしてトイレに入ろうとしましたが、トイレにはベビーチェアーのみ。まだおすわりの出来ない娘を座らせるのが心配だったので、多目的トイレに入ろうと思い、先に入っていた人が出てくるのを待っていました。

すると、見知らぬ女性が「トイレに入れないんじゃないですか?赤ちゃん抱っこしときましょうか?」と声をかけてくださいました。

ちょうど多目的トイレがあいたのでお礼を言って丁重にお断りしましたが、「私が困っているのを察して心配してくださったんだな」とその方の思いやりがとてもうれしく、心温まる出来事でした。