• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

タツノオトシゴの赤ちゃん

鹿児島市のかごしま水族館から届いたタツノオトシゴの赤ちゃんの話題です。

水の中を元気よく泳いでいるのは、先月20日から22日の朝にかけて生まれたタツノオトシゴの赤ちゃんです。

赤ちゃんは27匹で、いまの体長はおよそ2センチ。おとなになると7センチから8センチほどに成長するということですが、赤ちゃんは生まれたときからおとなと同じ姿をしているということです。

(かごしま水族館展示課 築地新光子さん)「あ!生まれた!とにかくテンションが上がって、なんとかして育てたいと思いますね。うれしいです。奥まったところにある小さなスペースなんですが、ぜひここまで足を運んでいただいて、見てもらいたい生き物のひとつですね」

タツノオトシゴの赤ちゃんは2階のうみうし研究所コーナーでしばらくの間、展示されるということです。