• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

5人目は待望の…

今年5月に5人目のお子さんを出産する予定の鹿児島市の南さとみさんのハッピーニュースです。

鹿児島市の南さとみさん(34)。現在、妊娠中でこのエコー写真は今月18日に撮影されたものです。この時、お腹の赤ちゃんは男の子と分かり、さとみさんは涙が出るほど感激しました。

「(医師から)男の子ですよと確認を得て、思わず涙が出ました。すごくうれしくて、すぐ主人にも報告して家族みんなで喜びました」

実は、南さんの4人のお子さんは全員女の子。

ご主人の祐輝さん(35)は息子と一緒にサッカーをするのが夢で、とても喜んだといいます。また、4人のお姉ちゃんたちもはじめての「弟」に会えるのを楽しみにしていて、家族みんなで笑顔になれたうれしいニュースだったということです。

「末っ子なので、甘やかしてしまいそうなんですけど、男の子なので、そこはちょっと厳しく。でも女の子には優しく、元気いっぱいな男の子に育ってほしい」