• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ラッキーボーイの誕生日は

2月29日に誕生した永田蒼ちゃん。
元気に産声を上げた蒼ちゃんですが、母親の紗耶加さんには1つ心配なことが…。

それは、蒼ちゃんが大きくなった時、「僕の誕生日がカレンダーにない」と言うのではないかという心配です。
というのも、今年はうるう年。2月が29日まである年は、4年に1度しかないからです。

「毎年、前日の28日にお祝いしてあげよう」と考えている紗耶加さん。4年に1度訪れる2月29日には、より盛大にお祝いしてあげることにしています。

紗耶加さんは「夫いわく珍しい日に生まれた「ラッキーボーイ」。広くて青い空のように、健やかに育ってほしいです」と話していました。