• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

カボチャ畑に季節外れのスイカが育った!

「残暑のおかげ」
鹿児島市のちゅうちゃんさんからの投稿です。

実家のある南九州市川辺町の畑で先月29日に撮影されました。

かぼちゃがたくさんなった畑に育ったのはスイカ。
夏に食べたスイカの種から芽が出て、直径およそ30センチまで育ちました。

イノシシの被害にも遭わず残暑のおかげで季節外れの立派なスイカ。
ちゅうちゃんさんは、「仏壇に供え、近所の人にもおすそ分けできました。夏の味で美味しかったです」と話していました。