• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

身近に見つけた「クリスマス」

クリスマスにちなんだニュースです。

鹿児島市川上町にある電柱です。ツタのようなものが巻き付いてまるでクリスマスツリーのようになっています。

ペンネーム「いけんこ」さんがあまりにクリスマスツリーに似ていて「イルミネーションを付けたいと思ってしまった」と投稿してくださいました。


一方こちらは大根の断面、中心に「星」のようなものが。

鹿児島市のペンネーム「ラッコママ」さんが、豚骨の味噌煮を作ろうと大根を切ったところ、空洞があって最初は残念な気持ちでしたが、切り続けていると途中で見事な星型となり、少しうれしくなったそうです。

大根からのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。