• 季節の味覚
  • 鹿児島県内各地の「季節の味覚」をご紹介します。

秋の味覚 季節限定のタルト

この季節限定のタルトです。
岩重直人カメラマンが撮影しました。

メゾンドタルト ボヌール 天文館店には、鹿児島県産の素材を使ったタルト約20種類。

川畑理沙オーナー「地元で皆さんに喜んでいただけるものを地元の食材を使って作って提案していけたら一番かなと思って、鹿児島でお店をさせていただいています」

この時期ならではのタルトも。

川畑さん「秋は霧島産の和栗を使用したモンブランタルト。とても香ばしいというのが一番印象が強い。焼いているわけではないが、焼き栗のような風味があるのが霧島和栗の特徴」

パンプキンチーズタルトも。


「季節限定で今しか食べられない。かぼちゃの甘みがおいしいです」
「ハロウィンっぽい感じで可愛い。カボチャ感があるのは嬉しい」

川畑さん「スイーツ店で作るスイーツは、自宅ではなかなか作れないような素材だったり技術を使って作るので、少し贅沢な時間を過ごしながら少し元気になれるような時間にしていただきたい」

今回は天文館店を紹介しましたが他にも田上店、宇宿店と鹿児島市内に3店舗あります。
詳しい情報は公式インスタグラムをご覧ください。