• THE TIME,
  • MBCテレビ 月~金曜5:20~8:00放送 様々な情報をお届けします!

きょうの「THE TIME,」ココが面白かったで賞 発表!

12/13(月)~24(金)の「THE TIME,」(月~金曜あさ5:20~8:00)で、「ココが面白かった」と思ったシーンを募集中!
こちらのページでは午後3時頃、毎日1名様の「ココが面白かったで賞」をご紹介します。

 

12/24(金)

P.N. かなかな さん

『大人気サイエンスエンターテイナー五十嵐さんと一緒に!衝撃 バター作り実験』

サイエンスエンターテイナーの五十嵐美樹さんが生出演されたこと!
五十嵐さんは、数年前に、鹿児島でのイベントにいらっしゃっていて、そこで生であのUSAダンスのバター作りを初めて拝見して、この方とても可愛らしいのに面白すぎる!と思い、大好きになり、娘2人と写真を撮ってもらいました。その方が、今や香川さんと一緒に踊りながらバター作りをするとは(笑)娘たちも、五十嵐さんが大好きで、ユーチューブを見ていて科学に興味を持ってくれるようになりました。
これからも、そういう子供たちが増えるといいですね。Xmasイブに、ハッピーな気持ちになりました。ありがとうございます♪
 

12/23(木)

P.N. ロミロミニー さん

『安住紳一郎アナウンサー 小学生から届いたお手紙』

安住アナウンサーが自慢話をひとつと、小学生から届いたお手紙をとても嬉しそうに紹介され、2回も私宛にきたの!と嬉しそうに自慢されていた表情がとてもよかったですね。手紙を受け取った嬉しい気持ちを、また誰かに渡す番ですねという言葉も素敵でした。
朝から元気な地元食堂の紹介で、モーニングを400円でいただけるというカフェタイムからの中継。コーヒーにサービスでついてくるという豊富で、ボリュームのある140種類のメニューにビックリ。
「バズったワードデイリーランキング」では、売ってなかったので自分で作った ネギ型警棒を番組で作ってしまったことと、それを安住アナウンサーがお天気の指し棒とかえてしまうお茶目なイタズラ。乃木坂46の松田さんがクリスマスらしい帽子をかぶっているのを見て、「自分でもかわいいと思っているでしょう」と言ってしまうところ。
番組のみなさんの仲の良さも伝わってくる、朝にぴったりの爽やかな番組だと感じてます。
 

12/22(水)

P.N. やえまる さん

『安住紳一郎アナウンサーのコメント』

この番組がスタートしてから早起きも楽になりました。
コメンテーターがいないからこそ、安住アナウンサーのコメントがなんとも言えないポイントになってますね。さらりと面白いことを言われますね。
「バズったワードデイリーランキング」のコーナーで、赤ちゃんの初タッチの写真に対して、「小さい頃は寝返りをしただけで褒められたのに、大人になったらなかなか褒められませんよね~」と言う言葉に納得とお仕事の大変さも垣間見えたりして。
「世間のニュース関心調査」は、自分もアンケートに参加しているので、自分が選んだもの何位にランキングされているのかも毎回楽しみです。
シマエナガからの一方的な質問に答える安住さんも面白い。冬至に「ん」のつくものであれだけ思いつくのも安住さんらしい。
 

12/21(火)

P.N. マツコの夢 さん

『7時のうた!&列島リアルタイム中継 tbc古野真也アナウンサー』

毎回ですがシマエナガが登場する体操の時間の安住さんの表情と体操シーンがなんとも微笑ましい。シマエナガからの質問コーナーでも、質問に 答えた後の安住さんの表情も毎回面白い。
宮城県の中継でセリ鍋を食べるとき、地上にあがらず水の中にふたたび移動して震えながら食べられていたのが辛そうで、そこまでされなくてもいいのにと思いながら笑ってしまった。
「ラヴィット!」つなぐ2人のやりとりも面白い。
 

12/20(月)

P.N. もこ さん

『列島リアルタイム中継 CBC・若狭敬一アナウンサー』

列島中継の若狭アナの中継はいつも釘づけになります。
今日も期待通り、水槽の中から清掃をリポート。締めの言葉が“ここはメガネカケタヒトでした。一瞬、頭の中で変換するのに間がありましたけど、最後の一言まで、さすが、若狭アナです。笑わない回はありませんね!水族館で“メガネカケタヒト”に会えたらいいな。
 

12/17(金)

P.N. そばこ さん

『バズったワードデイリーランキング 8位 お好み焼き鉛筆削り』

香川さんが、(スタッフ手作りの)お好み焼きの鉛筆削りに夢中になりすぎて、斜めにしたからこぼれてるんですけど。発想が面白いから創作の幅がひろがるので、小さな子供たちの刺激にもなるかもと思います。
赤鉛筆のヘリが早いのは、香川さんの勉強熱心。台本みてみたいなぁと思います。
 

12/16(木)

P.N. さくま さん

『シマエナガの歌でブレイクダンス』

列島中継で出演した石川のブレイクダンサー高校生が7時のうたにあわせてキレッキレのブレイクダンスをかっこよく披露しているところが面白かったです。
ゆるーい曲調で後ろで踊っているアナウンサーと高校生とのギャップがよかったです。
 

12/15(水)

P.N. タイム2 さん

『安住のちょっとパンダTIME,』

推しアナ安住紳一郎アナの名物コーナー、「安住のちょっとパンダTIME,」でのパンダ愛あふれるコメントが毎回楽しみです。
上野動物園のとてもわかりやすいパンダ公開情報や、人生ならぬパン生というワードを用いて、パンダの気持ちを代弁!さすがです。
 

12/14(火)

P.N. 2児の母 さん

『列島リアルタイム中継』

焼き芋好きの子供たちと、楽しみに岩崎アナウンサー待ってました(^w^)
朝ごはん食べたのに、あの蜜がたっぷりの芋美味しそうで食べたくなりました。今度の休みに、垂水まで、ドライブして買いに行きたくなりました。
今回の中継は、岩崎アナウンサーがほとんど話して、焼き芋の良さを伝えようというのが伝わってきました\(^^)/
鹿児島の良いところ、たくさん全国に伝えてくださいね。岩崎アナウンサーの次の出番楽しみにしてます。
 

12/13(月)

P.N. にゃん太郎 さん

『高速餅つき機VS職人さん』

職人さん達の餅つきが、餅つき機より凄くて圧巻過ぎて笑っちゃいました!餅つき機の方が早かったら、番組どうなるんだろうと心配しましたが(笑)職人さん達が早くて良かったです。


たくさんのご応募ありがとうございました。
応募は締め切りました。