10/1(金)からの「スーパーアニメイズム」枠(毎週金曜 深夜25:25~)は「ブルーピリオド」「でーじミーツガール」を放送!
講談社「月刊アフタヌーン」にて好評連載中、マンガ大賞2020も受賞した『ブルーピリオド』が10/1より、毎週金曜深夜25:25~放送決定!
Introduction
成績優秀で世渡り上手な高校2年生・矢口八虎は、悪友たちと遊びながら、毎日を過ごしていた。
誰もが思う“リア充”……
そんな八虎は、いつも、どこかで虚しかった。
ある日、美術室で出会った1枚の絵に、八虎は心を奪われる。
「絵は、文字じゃない言語だから」
絵を通じてはじめて正直な気持ちを表現できた八虎は、美術のおもしろさに目覚め、衝動のままにスケッチブックへ向かっていく。
そして八虎は、ついに進路を固める。
「第一希望 東京藝術大学」
実質倍率200倍、入学試験まで、あと650日──!
国内最難関の美大を目指して青春を燃やす、
アート系スポ根物語、開幕!
キャスト
矢口八虎:峯田大夢
鮎川龍二:花守ゆみり
高橋世田介:山下大輝
橋田 悠:河西健吾
桑名マキ:宮本侑芽
9月24日(金)25:25~は「アニメ放送直前!ブルーピリオド大解剖SP」を放送します!お楽しみに♪
「スーパーアニメイズム」枠おしり(25:50頃)にて「でーじミーツガール」放送!
Introduction
夏、沖縄。ひと夏の“でーじ”な出会いー。
これは毎週90秒の、ちょっと不思議なものがたり。
沖縄の高校一年生・比嘉舞星(ひがまいせ)は、家業のホテルでフロント係のアルバイトをしながら、だらだら夏休みを過ごしていた。
ある日、東京から一人の宿泊客がやってくる。そのワケアリな男の名は、すずきいちろう(?)。
すずきが来てから、ホテルの中でおかしなことが…。部屋を泳ぎ回る魚たち。
ホテルの天井を突き破る巨大なガジュマルの木。
二人の間に突如巻き起こる不思議な出来事とはー?
監督は新海誠作品にも初期から携わるアニメーターの田澤潮。
キャラクター原案・脚本は、DAOKOのCDジャケットやMVのキャラ原案、書籍イラストなど、幅広いジャンルで活躍する丸紅茜。
気鋭のクリエイターの出会いが紡ぎだす、“新感覚”ショートアニメ、できました。
※でーじ=沖縄の言葉で、「とても」や「大変」といった意味
キャスト
比嘉 舞星:安野希世乃
すずきいちろう(?):小林竜之
公式サイトはこちら