新人・村田晏奈アナ「50ニュース」で初鳴き!

放送局などでは、新人アナウンサーが初めて放送で声を出すことを「初鳴き」と呼んでいます。
MBCも“初鳴き”の季節になりました。
今年の新人・村田晏奈(むらたあんな)アナウンサーは、本日5/13放送のMBCラジオ「50ニュース」で初鳴きです。

練習

豊平アナウンサーに見守られながら練習中。

緊張で汗が止まらないようで、豊平アナにつっこまれちゃいました。

早めにスタジオへ

緊張するからと早めにスタジオ入りした村田アナ。
機材の設定を確認したり、原稿の下読みをしたりしている間に、放送の時間が近づきます。

豊平アナウンサーも心配そうです。

無事に終了!

ほっとした笑顔が印象的です。

これから村田アナウンサーをよろしくお願いいたします!

radikoでも聴くことができます

 

初鳴きの様子はこちら

研修の様子はこちら


テレビデビューの様子はこちら

村田晏奈アナ、今日はテレビデビュー!