• HOME
  • ブログ
  • ライブ配信
  • 【16(土)は8店舗配信】まだまだ知らないこだわりの「おいしい」が大集合!「MBC春のグルメフェスタ」をライブコマースで楽しもう!

【16(土)は8店舗配信】まだまだ知らないこだわりの「おいしい」が大集合!「MBC春のグルメフェスタ」をライブコマースで楽しもう!

MBC南日本放送と鹿児島のお取り寄せ通販サイト「かごしまぐるり」がタイアップした「こだわりの逸品ゾーン」のグルメをご紹介!
「鹿児島のこだわりの商品だけを販売!」「生産者の顔がみえる!」「安心安全で家族みんなで食べられる!」これらの条件を満たした、厳選の鹿児島グルメをイベント会場からライブコマースでご紹介します!

開催日時

  • 3月16日(土)
  • 3月17日(日)

MC

柴さとみ(MBCタレント)

配信スケジュール

3月16日(土)10:00‐16:30

1 10:00~ かごしまぐるり 配信を見る
2 10:45~ 貴茶 配信を見る
3 11:30~ COTOCOTO 配信を見る
4 13:00~ 南九州ベジタベース 配信を見る
5 13:45~ アグリスタイル 配信を見る
6 14:30~ 野山の楽校 配信を見る
7 15:15~ しげさき農園 配信を見る
8 16:00~ じゃが太郎 配信を見る

出展者一覧

 

かごしまぐるり

餃子、チャーシュー、出汁

かごしまぐるりが生産者さんと開発した逸品をお届けします。毎日生産者さんの元へ伺っている私たちが、鹿児島の美味しさにこだわって作りました。鹿児島のすばらしい食材を全国の皆さんにお届けすべく日々取り組んでいます。本場ふるさとの味をぜひお試しください。
※17日(日)のみ出店

 

貴茶

茶葉の販売、お茶ドリンクの販売

温故知新 貴茶の念い をちこちへ『日本茶をデザインする』これまでの歴史と伝統を礎に、現在に満足することなく、変化を恐れず、さらなる進化を追求し、“カルチャー”“ライフスタイル”“スタイリッシュ”の中にまだ見ぬ日本茶の新たな可能性を紡ぐ。過去・現在・未来を繋ぎ、日本茶を通して繋がる縁を、 をちこち に重ねて。

 

COTOCOTO

ピクルス

主に鹿屋市や大隅半島の野菜を使ったピクルスを夫婦二人ですべて手づくりしています。野菜やお酢の苦手な方にも食べやすいピクルス。味はノーマル味、ピリ辛味、カレー味の3種類。ふだんのおかずやおつまみにもピッタリです。彩りも良く贈り物にも喜ばれています。
※16日(土)のみ出店

 

南九州ベジタベース

さつまいも

サツマイモの一大産地の頴娃町でサツマイモや人参などを育てています。一度召し上がっていただいたお客様からは、他の所の野菜は食べられなくなるというお声もいただいています!

 

アグリスタイル

そら豆、スナップエンドウ

かかりつけ農家をコンセプトに自社生産といぶすきで収穫されたお野菜を全国にお届けしています。

 

野山の楽校

クラフトシロップ

体育の先生になりたかった夫と保健室の先生になりたかった妻が会社を辞め、やりたいことを楽しむ「楽校」を作ろうと、2023年8月に鹿屋市で起業しました。がんばる女性を応援するクラフトシロップと、むかしながらのものづくり体験の活動をしようと奮闘中です。

 

しげさき農園

春ネギ

「志」溢れる街・志布志市生まれの「とろ甘白ねぎ」地元産の有機肥料と牡蠣ガラ、蟹ガラなどのミネラル資材、焼酎粕由来の肥料を使用し一本一本大切に育てました。愛情たっぷり旨味ぎっしりの「とろ甘白ねぎ」を是非ご賞味ください。

 

じゃが太郎

姫牛のすき焼きうどん付き、和牛のもつ鍋中華麺付き、姫牛のもも肉ジャーキー、ちょっとmotto牛味噌

指宿市の指定農場「上久保畜産」で育った未経産メス牛の「黒毛姫牛」の加工販売をしております。その中ですき焼きやもつ鍋を手軽に食べていただきたく、今回は特別価格で販売いたします。