「クイーンズしろやま」に乗船して神瀬灯台砂浜の清掃活動参加者を募集!

全国一斉清掃キャンペーンを開催

「クイーンズしろやま」に乗船して神瀬灯台砂浜の清掃活動参加者を募集!

海と日本プロジェクトでは深刻化する海洋ごみ削減を目指して、5月30日(ごみゼロの日)から6月5日(環境の日)を経て6月8日(世界海洋デー)前後を『春の海ごみゼロウィーク』とし、全国一斉清掃キャンペーンを開催します。
その一環として、2022年6月2日(木)、観光遊覧船「クイーンズしろやま」で錦江湾に浮かぶ神瀬灯台に上陸し、砂浜を清掃する、ボランティアを行います。

神瀬灯台砂浜の清掃活動へ行こう!

「クイーンズしろやま」に乗船して神瀬灯台砂浜の清掃活動参加者を募集!

深刻化する海洋ごみ削減の一環として、9月12日~19日の期間を「秋の海ごみゼロウィーク」と定め、海洋ごみ削減に向けた全国一斉活動を実施します。

その活動のひとつとして、錦江湾遊覧観光協会とタイアップして観光遊覧船「クイーンズしろやま」に乗船して、錦江湾に浮かぶ神瀬灯台に上陸し、砂浜のごみを拾う清掃ボランティア活動の参加者を募集します。
「クイーンズしろやま」でのクルージングを楽しんで、めったに上陸することのできない神瀬(かんせ)灯台に上陸して錦江湾を満喫してみませんか、簡単な昼食も準備いたします。


プログラム概要

開催日 2022年6月2日(木)、予備日6月3日(金
時間 10:00~14:00(9:30桜島フェリーターミナル 2F集合)
清掃場所 神瀬灯台付近
年齢 18歳以上(安全面を考慮して)
参加費 無料
昼食 城山ストアーと「CHANGE FOR THE BLUE 鹿児島実行委員会」コラボオリジナル海弁当
一般公募 20名
服装 清掃活動に適した服装

応募フォーム

    お名前 (必須)
    ふりがな
    メールアドレス
    住所 (必須)
    電話番号 (必須)
    年齢 (必須)

    複数人でお申し込みの方

    ※複数人でのお申込みの場合、下記 備考欄にご記入いただき、おひとり様ずつのお申し込みお願い申し上げます

    備考

    ※定員に達し次第、締め切りさせて頂きます。
    ※参加者には事務局よりメールまたは、お電話で確認ご連絡をさせて頂きます。

    新型コロナウイルス感染予防対策と参加者へのお願い

    1. イベント前2週間に海外渡航歴のある方、感染拡大地域への訪問歴のある方は参加自粛をお願いいたします
    2. 乗船時に検温し発熱症状(37.5度以上)など体調がすぐれない方の参加はお控え願います
    3. イベント実施中は3密回避を基本とし、身体距離の確保、マスクの着用(ご自身でご準備くださいますようお願い申し上げます。)
    4. アルコール消毒の実行にご協力ください

    ※新型コロナウイルスの感染状況によっては、内容の変更、イベント中止有。悪天候含め中止の場合は、前日までに電話にてご連絡いたします。