放送内容

ひろがれ ぬくもり伝わるかごしま材~建築物への木材利用の取り組み~

山佐グループと鹿児島県は建築物木材利用促進協定を締結し、建築物へのかごしま材などの利用促進に取り組んでいます。
番組では、山佐グループがかごしま材を使って施工した施設を訪れ、かごしま材の魅力を紹介します。

かごしま県からのお知らせ

  • 借金・債務整理に関する無料法律相談会のご案内
  • ボッチャ競技用具貸し出しのご案内
  • 「ホアン・シェン展 Around aground」開催中
  • 鹿児島県女性活躍推進宣言企業を募集中

おいしさと信頼の証 かごしまブランド~かごしまのこまつな~前のページ

「郷土(ふるさと)に学ぶ!地域で育てる!~かごしま地域塾~次のページ

関連記事

  1. 放送内容

    農福連携を知っていますか?

    農福連携とは、障害のある人等が農業分野で活躍することを通じ、自信や生き…

  2. 放送内容

    訪問看護の魅力発信!

    住み慣れた家で療養する方を支える訪問看護。番組では、その人らしく安心し…

  3. 放送内容

    2024シーズン開幕!鹿児島ユナイテッドFC

    いよいよ2月から、J2リーグ2024シーズンが開幕!昨シーズン見事に…

  4. 放送内容

    鹿児島県総合防災訓練

    県では、毎年、総合防災訓練を実施しています。今年度は、大雨と地震の発生…

  5. 放送内容

    指宿枕崎線全線開業60周年&JR肥薩線(吉松~隼人間)開業120周年!

    今年、JR指宿枕崎線は全線開業60周年、JR肥薩線(吉松~隼人間)は開…

  6. 放送内容

    おいしさと信頼の証 かごしまブランド~かごしまのこまつな~

    「かごしまブランド」を知っていますか?県では、信頼と高品質が認められた…

MBCテレビ『#かごしま』

「#(ハッシュタグ)かごしま」は、鹿児島で生き生きと輝く人、未来へ向けた活動や取り組みに注目。 日々の暮らしとつながる鹿児島県の“今”の動きを、観光・医療・福祉・教育・農産業など幅広い分野からお伝えします。 あなたと鹿児島をつなぐ“#かごしま”

放送日時

日曜日 あさ10時30分~
【再放送】月曜日 深夜1時25分~

※放送後は動画でご覧になれます。

レポーター

上園歩美

上園歩美 ほか

MBCバーチャルタレント・みなみ

鹿児島県のイベント情報、お知らせをお伝えします。

PAGE TOP