放送内容

肥薩おれんじ鉄道で出かけよう!

鹿児島県と熊本県を結ぶ肥薩おれんじ鉄道は、地域の方の日常を支える交通手段であり、また、地域に密着した観光や産業の活性化のためにも利用されています。
番組では、来年3月に開業20周年を迎えることや、沿線の見どころなど、同鉄道の魅力を紹介します。

かごしま県からのお知らせ

  • 夏期の食中毒予防について
  • 鹿児島県職員採用試験(短大卒業程度・高校卒業程度)について
  • 令和5年度警察官B(高等学校卒業程度)採用試験について
  • 県立病院で勤務する医師の募集

「アビリンピックかごしま2023」が開催されました!前のページ

食べて!買って!撮って!あちこち北薩摩スタンプラリー2023次のページ

関連記事

  1. 放送内容

    2023かごしま総文~開催100日前イベント~

    いよいよ今年、高校生による芸術文化活動の祭典「2023かごしま総文」が…

  2. 放送内容

    訪問看護の魅力発信!

    住み慣れた家で療養する方を支える訪問看護。番組では、その人らしく安心し…

  3. 放送内容

    おいしさと信頼の証 かごしまブランド~かごしまのこまつな~

    「かごしまブランド」を知っていますか?県では、信頼と高品質が認められた…

  4. 放送内容

    若者が輝く鹿児島~鹿児島でいきいきと働こう!~

    鹿児島には、「鹿児島で働きたい!」と思えるような企業や、暮らしの魅力が…

  5. 放送内容

    インバウンドの早期回復に向けて~台湾メディアの取材に密着~

    県では、新型コロナウイルス感染症の影響で激減した外国人観光客を再び迎え…

  6. 放送内容

    鹿児島にイノベーションを~ビジネスプランコンテスト~

    県では、起業や新規事業の立ち上げを促進するため、ビジネスプランコンテ…

MBCテレビ『#かごしま』

「#(ハッシュタグ)かごしま」は、日々の暮らしとつながる鹿児島県の情報を、地域・学校・医療・福祉・観光など幅広い分野からお伝えします。 毎週お送りする“鹿児島県からのお知らせ”番組内容はHPでもご覧いただけます。

放送日時

日曜日 あさ10時30分~
【再放送】月曜日 深夜1時25分~

※放送後は動画でご覧になれます。

MBCバーチャルタレント・みなみ

鹿児島県のイベント情報、お知らせをお伝えします。

PAGE TOP