放送内容

鹿児島県総合防災訓練

県では、毎年、総合防災訓練を実施しています。今年度は、大雨と地震の発生により、甚大な被害を伴う複合災害が発生したとの想定で訓練を行いました。
番組では、姶良市での訓練の様子や日頃の備えの重要性についてお伝えします。

かごしま県からのお知らせ

  • 第3回「あなたが選ぶかごしま景観大賞」応募者募集中
  • 鹿児島県原子力防災アプリ
  • ヘルプマークを知っていますか?
  • 事業承継対策資金について(中小企業者向け融資制度)

シラス台地に「水」と「緑」を~畑かんで育む緑豊かな台地曽於南部~前のページ

地球にやさしい暮らしを考えよう~6月は環境月間です~次のページ

関連記事

  1. 放送内容

    頴娃高生が茶農家のお悩み解決!~郷土愛を育み、未来の人材を育成する地域協働プロジェクト~

    県では、将来の鹿児島を担い、鹿児島の良さを発信できる人材を育成するため…

  2. 放送内容

    鹿児島県障害者芸術文化活動支援センターをご存じですか?

    鹿児島県障害者芸術文化活動支援センターでは、芸術文化活動(美術、演劇…

  3. 放送内容

    鹿児島にイノベーションを~ビジネスプランコンテスト~

    県では、起業や新規事業の立ち上げを促進するため、ビジネスプランコンテ…

  4. 放送内容

    新生活を始めた若者の皆さんへ~消費者トラブルで困ったら相談を! など

    新生活を始めた若者の皆さんへ~消費者トラブルで困ったら相談を!…

  5. 放送内容

    「第3回あなたが選ぶかごしま景観大賞」決定!

    県では、良好な景観を形成するための活動を行っている個人や団体を表彰する…

  6. 放送内容

    「アビリンピックかごしま2023」が開催されました!

    障害のある方々が、日ごろ培った技能を互いに競い合う「アビリンピックかご…

MBCテレビ『#かごしま』

「#(ハッシュタグ)かごしま」は、日々の暮らしとつながる鹿児島県の情報を、地域・学校・医療・福祉・観光など幅広い分野からお伝えします。 毎週お送りする“鹿児島県からのお知らせ”番組内容はHPでもご覧いただけます。

放送日時

日曜日 あさ10時30分~
【再放送】月曜日 深夜1時25分~

※放送後は動画でご覧になれます。

MBCバーチャルタレント・みなみ

鹿児島県のイベント情報、お知らせをお伝えします。

PAGE TOP