放送内容

若者が輝く鹿児島~鹿児島でいきいきと働こう!~

鹿児島には、「鹿児島で働きたい!」と思えるような企業や、暮らしの魅力がたくさんあります。
番組では、県内企業に就職し、生き生きと活躍する若者に、鹿児島で働き暮らすことの魅力を伺いました。
この機会に、鹿児島での就職を考えてみませんか?

かごしま県からのお知らせ

  • 実家の消費者トラブルを確認!
  • 鹿児島県立博物館企画展「世界自然遺産~奄美大島・徳之島~」
  • 令和6年元旦「太陽とともに走ろう」
  • 「鹿児島県技術職オンライン現場説明会」参加者募集

体験活動で食の大切さや楽しさを!~子どもたちの食育を支援~前のページ

「ヤングケアラー」をご存じですか?~こどもがこどもでいられる社会づくり~次のページ

関連記事

  1. 放送内容

    「ヤングケアラー」をご存じですか?~こどもがこどもでいられる社会づくり~

    家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものことを「ヤングケアラー…

  2. 放送内容

    漁師への道を切り拓け!~かごしま漁業学校~

    県では、漁業に関心のある方を対象に、漁業体験や技術の習得ができる「かご…

  3. 放送内容

    指宿枕崎線全線開業60周年&JR肥薩線(吉松~隼人間)開業120周年!

    今年、JR指宿枕崎線は全線開業60周年、JR肥薩線(吉松~隼人間)は開…

  4. 放送内容

    島唄とオーケストラのコラボレーション「ほこらしゃ奄美音楽祭」

    奄美独自の文化である島唄の魅力を発信するため、鹿児島県出身の作曲・編…

  5. 放送内容

    屋久島の里の魅力

    屋久島里めぐり推進協議会では、地元の語り部と島内の集落を巡る「里めぐり…

  6. 放送内容

    訪問看護の魅力発信!

    住み慣れた家で療養する方を支える訪問看護。番組では、その人らしく安心し…

MBCテレビ『#かごしま』

「#(ハッシュタグ)かごしま」は、日々の暮らしとつながる鹿児島県の情報を、地域・学校・医療・福祉・観光など幅広い分野からお伝えします。 毎週お送りする“鹿児島県からのお知らせ”番組内容はHPでもご覧いただけます。

放送日時

日曜日 あさ10時30分~
【再放送】月曜日 深夜1時25分~

※放送後は動画でご覧になれます。

MBCバーチャルタレント・みなみ

鹿児島県のイベント情報、お知らせをお伝えします。

PAGE TOP