放送内容

ひろがれ!かごしま材の輪~「かごしま材」の利用拡大の取り組み~

県土の約65%に豊かな森林が広がっている鹿児島県。
県では、県内で育成、加工された木材である「かごしま材」の利用拡大を図る取り組みを行っています。
番組では、かごしま材をふんだんに使用した交流施設や保育園を紹介します。

かごしま県からのお知らせ

  • 燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会開・閉会式の観覧者募集
  • 令和6年度鹿児島県公立学校教員等採用選考試験
  • 体の不自由な方などに対する自動車税環境性能割・種別割の減免制度について
  • 鹿児島県中小企業融資制度の改正について

地域を見守って!~民生委員・児童委員の活動~地域を見守って!~民生委員・児童委員の活動~前のページ

2023かごしま総文~開催100日前イベント~次のページ

関連記事

  1. 放送内容

    6次産業化で目指せ!「稼ぐ力」の向上

    農林漁業者などが生産から加工・販売まで一体的に行い、新たな付加価値を生…

  2. 放送内容

    鹿児島県総合防災訓練

    県では、毎年、総合防災訓練を実施しています。今年度は、大雨と地震の発生…

  3. 放送内容

    地球にやさしい暮らしを考えよう~6月は環境月間です~

    毎年6月は環境月間です。番組では、枕崎市の中学校で行われた、環境に…

  4. 放送内容

    シラス台地に「水」と「緑」を~畑かんで育む緑豊かな台地曽於南部~

    農作物を育てるために欠かせない水。季節や天気で変わる雨の量に影響されず…

  5. 放送内容

    鹿児島県立短期大学「夏のオープンキャンパス」開催 ほか

    鹿児島県立短期大学「夏のオープンキャンパス」開催…

  6. 放送内容

    自動車税種別割の期限内納付をお願いします など

    自動車税種別割の期限内納付をお願いします…

MBCテレビ『#かごしま』

「#(ハッシュタグ)かごしま」は、日々の暮らしとつながる鹿児島県の情報を、地域・学校・医療・福祉・観光など幅広い分野からお伝えします。 毎週お送りする“鹿児島県からのお知らせ”番組内容はHPでもご覧いただけます。

放送日時

日曜日 あさ10時30分~
【再放送】月曜日 深夜1時25分~

※放送後は動画でご覧になれます。

MBCバーチャルタレント・みなみ

鹿児島県のイベント情報、お知らせをお伝えします。

PAGE TOP