「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第131回・第132回  走る冒険家Pon(岩元みさ) 様

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ!今回ご出演いただいたのは、

走る冒険家Pon(岩元みさ)様です。

直近での挑戦は昨年6月にモンゴルのゴビ砂漠を250km走ったことだそうです。

冒頭からそのスケールに圧倒されながら…様々なお話を聴かせていただきました!

『走る冒険家』という肩書を持つPonさん。

様々な過酷なマラソン競技に挑戦されているPonさんですがそのきっかけを尋ねました。

小学校5年生から陸上をやっていたものの高校生の時に挫折してしまい、

挑戦することを躊躇うようになってしまったそう。

そんなときにラジオから聴こえてきた武井壮さんの言葉に勇気を貰い、

何事にも恐れず少しずつ挑戦することができるようになっていったとお話いただきました。

「見たことのない景色を見ること」がマラソンのやりがいだそう。

取材するこちら側がパワーをいただくほどエネルギッシュなPonさんでした!

今後のチャレンジは今年の11月に南極マラソンで250km完走すること…!

これからのPonさんのますますのご活躍を応援しています!次回もハイパレ~~~GO!